903890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

地元編其ノ壱

【地元編其ノ壱】
気づいたら、引越し先のインフォシークの「フォトアルバム」がなくなっていました。復活させましたよ。懐かしいなあ、古いなあ。


2004年3月28日、ちょっと模様替えをしようとしたら、うっかりこのページを消してしまいましたー。あははー、あははははー(ヤケクソ)。控えを残さなきゃと思ってた矢先ですー。記憶をたよりにおこしますが、作品名やら掲載順やら紹介文やら、今までと違っているところがあるかもしれません。いや絶対ある!しかし、なにがどう違っているのか、本人にも分かりません。改訂版ということでここはひとつ。ね?ね?ね?うえーん(号泣)。
地元編は分家して「其ノ弐」「其ノ参」「其ノ肆」も出来ました。以後よろしくー。

地元編、撮影場所は「長野市内」で通します。地元のヒトは探してみてねっ♪(こんな感じだったかなあ…)


作品1:顔土蔵
コメント:ありー、てな感じ。顔文字みたい。
撮影場所:長野市内

がびーん



作品2:お父さんは心配性
コメント:「幸せすぎてなんだかこわいっ」というのはマリッジブルーの娘さんだけかと思っていました。お父さん、もっと世間に目を向けましょう。これはこの辺じゃ有名な(?)看板です。
撮影場所:長野市内

心配性



作品3:インディアン砦
コメント:勇敢なアパッチ族でしょうか。友のため、家族のため、今日も見張りを続けます。(この勇士の姿は現在見られません。2003年の年末にいなくなってしまいました。)
撮影場所:長野市内

インディアン



作品4:読書小僧
コメント:裃(かみしも)らしき正装。正座らしき格好。
撮影場所:長野市内

かみしも君



作品5:ながの組
コメント:纏(まとい)は長野市のマークです。粋です(?)。
撮影場所:長野市内

纏



作品6:とーれとーれぴっちぴちー
コメント:生です。毎年秋ごろより貼り出されます(撮影日はお休みの日)。いなご知ってますか皆さん。平たく言えばバッタです。このヘンでは食います。
撮影場所:長野市内

生



作品7:シッティング二宮
コメント:いつからこんなくつろいだ姿に…。これだとあまり勤勉な感じがいたしませんが、やはり読書好き。後方に足首ごと草履をぬいでおります。
撮影場所:長野市内

シッティング二宮



作品8:…お店?
コメント:看板なのか表札なのかわかりません、が、シンプルイズベスト。
撮影場所:長野市内

りんご看板



作品9:アメリカンスタイル
コメント:と書いてありますが、これではインディアンスタイルなのでは?
撮影場所:長野市内

アメリカン…?



作品10:今年の豆まき
コメント:鬼を祓う行事であるのに、鬼が来てしまいました。さて鬼は誰でしょう1:力也さんでは 2:ある意味マリアンさん? 3:二人とも鬼だ 4:その他(注:当時マリアンさんの離婚・慰謝料問題があったんですよー)
撮影場所:長野市内

鬼




地元編其ノ弐へ

TOP




© Rakuten Group, Inc.